金沢旅行の食べ物

楽しい旅には、必ず美味しいものがつきもの

この旅では、食べること大好きなメンバーですから・・・もちろん食べ過ぎ(笑)
まずは、加賀料理をたべることにして、一日目の夕食

お通し

白子の天ぷら、これめちゃめちゃうまっ!

白エビのかき揚げ、こちら金沢では白エビが有名です


高級魚のど黒の炙り ちょっと高いけどやっぱり美味しい


これは、加賀料理の治部煮 前に金沢行った時にも食べました。
山芋と麩とか入ってます。

この日は10月31日ハロウィンなので、特別メニューかぼちゃのチーズフォンデュ

鯛と松茸のおこわ、いい香りでした!(^^)!

ここからは、次の日のお昼ご飯
白川郷でのお昼は、飛騨牛のほう葉味噌焼き
さすが飛騨牛、いいお値段です。すごく美味しいけどちょっと足りない(笑)

この後、あちこちで団子食べたりでした。

これは、3日目の金沢東茶屋街での写真。
金沢といえば、金箔。