帯広行ってきました

最近いつものことだけど、ブログの更新が・・・
話題がないとなかなか気がすすまないのと、16日からなっちゃんが帰って来ててリズムが変わって
パソコンに座る時間がなかなかなかったのです。

いつのことだったか・・・
なっちゃんがいるとき28日だったかな?
我が家で職場のお友達をよんで、「アナ雪」の上映会をしました。
みんなで見るアナ雪、楽しかった。


そして、30日になっちゃんは札幌に帰ることに・・・
帯広までkikkiが送って、パパさんにバトンタッチして帯広から札幌はパパさんが送って行きました。
バスで帰らせてよかったけど、札幌のじいちゃんが入院しているので、パパさんは札幌行くことになっていたので・・

kikkiは網走帯広を一人でとんぼ返りの往復
目的は、ぶた丼(笑) とん田というところのぶた丼食べたかったけど・・・
11時15分位行ったけど、40人くらいの行列、あきらめてやめちゃいました。
そして、駅にある〈ぶたはげ〉にここのぶた丼も美味しいです。


ぶた丼食べて帰るだけ・・帯広といえば好きなお菓子がクランベリーのスィートポテト
駅にあったので、買ってきました。

帰り道、足寄まできたら疲れてめちゃ眠い・・・
車を止めて、ちょっと仮眠
時間は3時20分。
足寄高橋パンの食パン有名なの知ってますか?
午前10時半と4時、5時と時間を決めて売るのです。
その時間には、いつも列ができてます。
帯広に向かうときは10時だったので、もう15人くらい並んでました。
そこで、4時まで待ってパン買って帰ることに・・・