またまたまとめ書き(;´∀`)

今週末はわりとのんびりだったのかな?

土曜日の午前中は・・・
突然、トールペイントの講習会9月30日に決定したので、さてそれから何作ろうかな??
エコーセンターでやる講習会なので、部屋の予約も早めにチラシも早めということで今月中には作品完成しなちゃならなくなってしまいました。

やらなきゃやらないでいいのに、自分で自分の首しめてる(笑)
午前中図案決めて、木を切って、色塗りして、何とか1時頃には完成!

午後からは一人でラグビーフェスティバル見に行くつもりだったけど。出かけようとしたら・・・雨
雨の中、一人でわざわざ行かなくていいかな・・とやめちゃいました。

夜は花火大会の予定だったけど、ひどい雨なので中止だろうと思いきや・・
やるらしい|д゚)
美幌のからお友達4人が花火見に来たので、一緒に道の駅まで行きました。

早めに行ったお友達は、道の駅2階のキネマ館というレストランでしっかり席を確保(;´∀`)
そこで食事して花火を待ちました。
外では多くの人が傘さして雨に濡れてましたが、快適!

花火が始まったらkikkiはカメラで勉強した写真写したくて外に出ましたが天気も悪いし、残念ながら写真はいまいち

花火見ながら、私たちの窓の前に遠慮するこなく立ってしまった高校生ぐらいのカップル、何度か注意しても避けることなく、、おばさまたちは花火よりそのカップル見て楽しんでいたかも(笑)
「あれ、いつの間にか手をつないでる」「おっと、肩一瞬組もうとして後ろ気にしてやめちゃった」
「ここでチューしたら、窓叩いちゃうよ」なんて・・・・

帰りに我が家に寄って、またまた楽しいお喋りの時間でした。

日曜日は、予定なしののんびり・・・
ずっと途中になっていたトールの四季の夏バージョンを何とか完成
正直言って、ちょっと適当になってますが///(*‘∀‘)

昼からバレーのお友達が来ておしゃべり、夕方時間が空いたので一人でゴルフのうっちぱなしに・・・
結局ひとりでのんびり過ごせないkikkiでした(笑)