お久しぶり

何かと忙しい毎日、ブログの更新もなかなかできない(;´∀`)

何に忙しい???
畑の水やり、畑の草取り、畑の収穫などなど畑の時間が奪われています。

そんなことで久しぶりのブログだけど、日記かわりなのでまとめて書いちゃいます。

いつからかな(笑)
18日金曜日・・・
体育協会のビールパティーがあって、飲めないkikkiは毎回食べ物をいっぱい持っていきます。
今回もかき揚げとザンギをいっぱいつくって、サラダとか持っていきました。

バレーメンバーの中に漁師さんとかいるので、めちゃ豪勢に
カニ・エビもありました。


土曜日、日曜日は二日間ともゴルフ!
日曜日の夜には、楽しいことがありました。
1年以上前からFacebookで知り合いになったかた夫婦が赤井川村から陸上の大会の応援にきて、我が家に遊びに来てくれました。

会うのも、話すのも初めての方ですが、夕方5時前に来て、10時半ころまで盛り上がりました。
人の出会いは不思議なものです。
冬には、赤井川にスキーに行くつもり(笑)

そして、月曜日の海の日は、海にはいかず・・・・
網走は今ラグビー合宿で盛り上がっていますので、その合宿を見学に行きました。

かなり素敵な肉体美のラガーマンを近くで見る事が出来て、興奮状態(笑)
講師の先生からは、「近くに行ってもいいですけど、触れてはいけません」なんてkikkiに言われちゃった(;´∀`)
ラグビーの写真を何枚か


そして、22日火曜日から仕事開始。
夜は、網走市民大学講座の第1回目
書道家 紫舟さんという方の公演でした。
有名な書道家大河ドラマ龍馬伝の題字を書かれた方です。

写真はありませんがめちゃくちゃ素敵な方で楽しい時間でした。

23日の夜は、あばしり学カメラ講座の2回目
今日は、シャッタースピードを教えていただきました。

今まで全く知らなかったことの連発で本当にこの講座に参加できてよかったと思います。
エコーセンターの裏のイルミネーションを利用して勉強会

シャッターを何秒もかけることによって、その間の光の動きを1枚の写真に写しだすのです。
1枚目は、講師の先生がペンライトを動かし、その間ずっと写してできたのがこの写真です。

次に同じ場所、同じカメラでこんなにも違うのです。

これからも勉強して、いい写真が写せるといいなぁ〜〜