ゴールデンウィーク後半

GW前半は札幌でしたけど、その後仕事に行って3〜6日までGW後半でした。

まとめがきにします。

3日 午前中は用事があったので遠軽へ・・・・
午後から帰って来て、パパさんは今年買った耕運機の試運転。
楽しそうにやってました、ちょっと高いおもちゃ(笑)

kikkiは職場の若い子から筍を頂きましたので、処理しました。
めちゃ大きい筍でした、あまりの大きいので牛乳パックと一緒に写真

この大きな筍そのままゆでれる鍋、我が家の直径50センチくらいの鍋、IH使えないのでカセットガスで対応しました。IH用の大きな鍋がほしい


朝までゆで汁のつけて、朝になって外皮むいたら小さくなっちゃいました
もったいないので先の方は細かく刻んでサラダにしました。

さてGW二日目4日
この日は、義母の納骨があって、遠軽にお墓があるのでこの日も午後から遠軽に・・
その夜、パパさん家族たちと丸瀬布のマウレ山荘いお泊り
マウレ山荘一度泊まってみたかったホテルです。

お料理、すごく良かったです。もちろん温泉のお湯も最高!

この他にも前菜やスープ、ご飯にお蕎麦などいろいろありました。
そして、びっくりしたのは朝ごはん、めちゃ美味しかった。
朝ごはんは今まで泊まったホテルで最高でした。食べ過ぎちゃいましたけど(笑)

この続きはまた今度・・・・