網走でも桜満開

7日に網走にも開花宣言出されましたが、まだ場所によっては咲いていません。
実家近くの潮見神社は、満開でした。

とってもきれいに咲いてました。
またこの古い感じの神社の看板と鳥居がいい感じ(^^)/

さて、GWの続きです。
5日は・・・
丸瀬布から帰って来て、10時くらいでした。
寿大学の学生さんが我が家につつじをくれるというので、取りに行って庭を少しだけやりました。

午後1時半からは打楽器の祭典という演奏会で息子の同級生が中心になってやっているので、応援に見に行きました。
楽しい演奏会でした。頑張っているTくん、わが子のことのように嬉しかった。

遠軽からたくさんの行者ニンニクをもらってきたので、冷凍保存用に処理
行者ニンニクといえば、やっぱりジンギスカンでしょう(笑

6日は・・・
朝8時半スタートで今年初のゴルフ
天気予報は雨予報で寒いはずでしたが、まずまずのゴルフ日和で気持ちよかった

1時に終了、それから大急ぎで佐呂間に・・・なんで?
GW恒例、稚貝の処理です。

教え子からたくさんたくさんたくさんの稚貝をいただいてきました。
一般家庭の量では考えられません(笑)
約衣装ケース3杯・・・それでも今年はかなり少なめ(*‘∀‘)

加工場の用に約夕方から5時間くらいかかって、すべて冷凍庫に・・・

今年のGWも相変わらず忙しい我が家でした(笑)