お休みになって・・・

17日月曜日、仕事行く予定だったのに仕事に行けず、思いがけない休み。
何しよう???

だらだら一日終わるのも嫌だけど、仕事しようとパソコンに向かっても気乗りせず・・・
時間あるからお料理でもしようかな?と気分になり、買い物にも行けないので家にあるのものでお料理開始

芋がいっぱいなので、まずはサラダ、おからの冷凍が溶かしておからづくり、わらびの塩漬けを塩抜きして甘酢づけに
長いもも同じく甘酢づけに・・・

そして、お菓子も作ろうと思ったら、卵が足りずたまごなしでできるもの検索
ホットケーキミックスを使って、クッキー作り

これが月曜日のお休みの日

そして、18日火曜日何とか出勤できました。
本当は18日の夜にはトールペイントの講習会予定してたけど吹雪のため中止
またまた、予定が空いて暇になってしまった。

仕事帰りに職場の若い子に「ご飯食べにくる?」
二人が「行きます」とお誘いにのってくれたので、ご飯食べに来てくれました。

昨日作ったおかずが残すことなく売れてよかった(^◇^)
あとは、冷凍庫にあったシュウマイや天ぷらでたべました。
10時過ぎまでお喋りして楽しかった。
今までないメンバーでのお喋り、これまた新鮮!(^^)!