糠平温泉

土曜日の話ですが・・・・
パパさんと足寄で10時に待ち合わせして、足寄の道の駅に車1台置いてそこから糠平温泉に一泊でスキーに行ってきました。
土曜日はお天気も良くて最高に気持ちよかったです。

チケットを4時間券買ったので、頑張って途中休憩しながら4時間滑ったら、足も膝もガクガク( *´艸`)
でも楽しかったです。

今回の目的は、スキーより温泉というかお料理(笑)
パパさんの職場の同僚のおすすめで山湖荘というところです。
ちょっと古びた感じだけどこれがいい雰囲気、お部屋は囲炉裏つきでした。

お風呂は写真写してないけど、洞窟風呂で地下に洞窟の中で広くはないけど
お湯はいい感じだけど、洞窟なので暗い・・・

さて、お楽しみのお料理!


二人で囲炉裏を囲んで、いい感じ囲炉裏には温泉湯豆腐と陶板焼き(鹿肉と十勝ハーブ牛)
そして、やまべの塩焼き、これが美味しかった!(^^)!

食前酒のコクワ酒美味しくて、お酒の飲めないkikkiが飲んじゃいました。
パパさんは、まずはビール・・・そして骨酒なんぞ頼んでました。せっかくなのでkikkiも挑戦、やっぱりダメお茶にしました(笑)

ご飯は、温泉湯豆腐の後で温泉粥
もうお腹いっぱいで入りませんでした。残しちゃったごめんなさい。

夜はのんびり、我が家の二人がこんなにのんびりの温泉旅行すること本当に珍しいのです。
たまぁにはいいかな?
25年の結婚生活ではじめての単身赴任何とかもうすぐ1年、二人へのご褒美です(^◇^)

糠平温泉の山湖荘なかなか良かったですよ、古いのでトイレが別、部屋の壁が薄く隣の声が結構聞こえると問題もありますけど・・・夜中のオリンピック(葛西のジャンプはテレビにかじりつき)

朝、起きると「ぎゃ〜〜というくらいの雪」本当ならそのあとのんびり温泉かけ湯めぐり(無料)
糠平温泉の他のお風呂も自由に7か所行ける・・・の予定でしたけど、ご飯終了後に帰宅
足寄でバイバイ(;_;)/~~~

網走に着くと家に入れず、除雪、除雪、除雪

遊んで疲れいやしてきたけど、待っていたのは3時間の除雪。
そして、次の日も・・・・・ただいま月曜日の朝9時半過ぎ。
出勤しようと試みたけど、途中で埋まってしまった。
バスも全線運休。
仕事は休むことにして思いがけないお休み、どこにも行けずのんびりできるかな?