冬ですね

今朝起きたら、外は真っ白。もうすっかり冬景色です。
職場にも大きなクリスマスツリーが飾られました。月曜日Kikkiが休んでいる日に飾ったので、来年は参加できるかな?

大阪・京都の旅行
18日
大阪を出発して京都に向かう・・・・・
とりあえずホテルにスーツケース預けて、目的地嵐山に・・・・・
すごい人、すごい人この言葉しか出ないくらい本当にすごい人でした。

計画していたトロッコに乗る為のチケットを買うために並んでいる列30分。
買ったチケットは、4時間後「まじっ〜〜〜〜」

嵐山のお店や渡月橋、竹林の林、行ってみたかったお寺“祇王寺”あちこちを散策
    

3時ころまであちこちのお店見たりしながらじかんを過ごしました。
すごく素敵な越天楽という手つむぎの手織りのオリジナル物を作成しているお店でいっぱいお喋り。
バック一つ購入してきました。
http://www.kyotoetenraku.com/

ロッコ綺麗だったけど、一人トロッコはちょっと失敗。
寂しかった・・・・

そのあとは、嵐山から移動して夕方から申し込んでいた陶芸教室に参加。
世界遺産上賀茂神社近くにありました。
何作ろう???結局、お皿とカップ2個と作ったきました。

出来上がりが楽しみです。

そのあと、そのお店に上にあった皮製品のお店マーティーでまたまたお買い物。
めちゃかわいいお店でした。

http://www.e-marty.co.jp/



それから近くの京都で結構有名なケーキ屋さんマールブランシェでお土産買い
http://www.malebranche.co.jp/
すごく素敵なところでした。
お菓子も美味しかった。今度お取りよせしたいくらいです



京都駅に戻り、食事して部屋に戻って、3日目終了。
まだまだ写真いっぱい写したけど、これくらいに・・・