大阪・京都旅行

出発した16日は、前に携帯より書いたとおりです。
串カツ(二度づけ禁止!)は、ちょっと高級な感じだったので心配なし。



17日
ホテルで目覚めてから、もったいないので早くに出発。
人から聞いていた大阪の卸売問屋街、船場センタービルをめざして・・・
ネットで調べたら9時OPEN。
こりゃ〜〜いい。
普通、10時なのにラッキー!!と思ったが・・・・・・・


1000mの散歩道と地下2階・地下1階・1階がお店 2〜7階は事務所のようでした。

でも・・・・・・実は、行ってみてびっくり!!もいっぱいです。
40年前に出来た建物で昔は栄えていたんだろう???

今は、安い掘り出し物を見つけたら楽しいけど、何と言っても大阪のおばちゃんって感じのお店ばかり(笑)
飾ってある服は、トラとかヒョウ柄がいっぱい
お店では、関西弁が飛び交い見てると面白かった。

何故かそこでバックを一つ買っちゃいました。 

赤いバック、やっぱり中はヒョウ柄(笑)リバーシブルらしいので、いつかヒョウ柄のバックもっているかも。

雨が土砂降りだったので、でも丁度よかった。
いつも手芸道具のお取り寄せしている問屋、日本鋳鋼もすごく近かったので行ってきました。

お昼頃に今回の目的のバンドフェスティバルのために大阪城ホールに移動。
途中、お昼ご飯はうどんをめざして・・・なのにそのお店カレーうどんが有名らしく何故かカレーうどん

フェスティバル会場では、写真が写せないので外からの大阪城ホールのみ


子供たちみんな頑張ったけど、結果は残念ながら銀賞。
去年が金賞だったからショックだったみたいで子供達は大泣きしていた。

kikkiは、終ったらすぐに移動・・・・・

さて、夕食・・・・・の前に・・・大阪といえば道頓堀!
心斎橋から道頓堀まで人ごみの中を歩いて
  
大阪といえばお好み焼きでしょ。でも、行く前は一人お好み焼きは無いなぁ〜〜と思ってたのに・・・
頑張って挑戦!!

めちゃ美味しかった。梅田駅では有名な“ゆかり”というお店に並んで
さすがに込んでいたので、焼くのは奥で焼いてもらって食べました。
1人で焼かないで良かったかも(笑)
一日目終了。