旅行3

大阪・京都旅行 3

19日最終日・・・・
前の日は、嵐山散策だったけど人が多すぎてちょっと残念な気持ちに・・・
なので19日は、コースを全く変えてあまり人のいないところ狙いで・・・でもちょっとは有名どころへ

とにかく、電車、バスに乗らないで歩けるところは全部歩く・・・
朝7時にホテルで食事を済ませ、7時30分前には出発
朝食は、京料理のお店で美味しかった

誰もいない道、いい感じです

有名な東福寺の通天橋からの紅葉に朝日が昇るところです。

他にもマニアックなお寺とかを静かに見ることでしました。

雪舟寺というところとてもお庭が素敵でした。

下町みたいなところを歩いて、目的地三十三間堂へ・・
途中で小さなお漬物屋さんに入り、樽からの購入
「お勧めを1000円分ください」
「どこから来たの?」
「北海道」
「もう、北海道寒いでしょ?」・・・・・・


一人旅なので、こういう会話が楽しい!

京菓子屋さんも同じように道端で・・・レトロな喫茶店も入ってみる。

昼ころにバスに乗って、いよいよ帰るようい、バスで関西空港へ・・・
お昼ごはんは?(笑)
ここでたこ焼き!

これで思い残すこと無し。
千歳空港経由で帰って来ました。

ブログ見てくれた方、ありがとうございました。