ハロウィンパーティー本番

12日の夜に子供たち120人を集めてハロウィンパーティーが行われました。
会場の入り口も可愛く飾られました。

お手伝いの人もみんな仮装しての参加となっていますので、Kikkiもちょっとだけ仮装して参加。
子供たちはすごく気合入っている子もいました。

コスチューム賞もあるので親たちも気合入ってます(笑)

13日は、20年以上前から付き合っているお友達3人で集まりひさびさにランチしました。
藻琴にある麦わら帽子という喫茶店で集合。
頼んだのは、月替わりメニューで名前なんだったかな?鶏肉のトマトソース煮って感じかな?
ご飯は、レモン風味でしたよ

子供たちが同じくらいの年なのでほとんどが子供の話。
その中の1人の息子さんが今年大学卒業なんだけど、公務員試験受かってもう就職決まったと報告。
すご〜〜〜い、うらやましい・・・・・
もう1人は、今年受験の高校3年生がいるのでこれからが大変そうでした。頑張れ!

我が家は・・・・・・・・・・・・・う〜〜んなかなか現状は厳しい。