パン作り教室

22日は、月影さんと二人でお友達の家のお隣でお菓子・パンの教室をやっていると聞いて頼んで行ってきました。

kikkiは、前にそこの先生が作ったイングリッシュマフィンをご馳走になったことがあって美味しかったので、希望でイングリッシュマフィンを作らさせてもらいました。
月影さんは、バターロール&バランとパンの基本です。

とっても素敵な奥様って感じの方で、お上品な感じです。
優しく丁寧に教えてくださいました。
分量を量り、手でこねて1次発酵、形成、2次発酵、焼きと途中お喋りしたり、お茶したりであっという間に時間が過ぎました。
最後の試食では、先生が朝焼いた、パン・ロールケーキ・クッキー・マドレーヌなどもいただき、そのうえ「テーブルにあがっている物はお持ち帰り下さい。」なんて言われたら、二人で全部綺麗にもらって来ちゃいました(笑)
本当に遠慮のない人たちだとびっくりしてるかも???

何枚かパン作りの写真写したのでUPします。
そのうち、月影さんも同じような写真になるかも?


]