札幌で・・・・

18日のブログでは、写真も載せずに4日間の流れを書きました。

この写真みて何かわかりますか?
実は、13日に札幌初出店。北海道では、小樽に続いて2店目らしいバーガーキングというアメリカのハンバーガーです。
14日の昼に通ったときには、何だろうこの行列と思って通り過ぎ、夜の10時過ぎにも通ったらまだまだ渋滞状態。
でも、その時からkikkiの頭の中は「絶対に食べたい・・・・・・」
新しいもの好きなkikkiですから、24時間営業ですから次の朝、実家で朝ご飯をすませているのに、10時前に通ったら待っている車は3台。これならいける!
パパさんにお願いして、ドライブスルーに突入。

まずは一つを温かいうちに・・・パパさん、なっちゃん、kikkiの3人で食べました。
ワッパーという一般的なハンバーガーを注文。割と大きめ、味は普段あんまり他の食べないからわからないけど、普通に美味しかった。
残りは持って、野球観戦に行きました。


最近、いつも食べ物ばかりですが、土曜日のお昼だったかな食べたラーメン屋さん紹介。
なっちゃん部屋と実家をつなぐ環状線
さっきのハンバーガーもその道沿いです。
いつも気になっていたラーメン屋さんに今回は行くことできました。
麺や「虎鉄」

kikkiが食べたのはあわせ味噌、パパさんは味噌ラーメン。
結構好きな味で美味しかった、ねぎ・メンマ増量無料これが気に入った(笑)

あと、夕食は二日間実家でしたので、写真は写していません。


さて、19日またまた食べる話です。
19日は、職場に新しい人“ベッチー”の歓迎会でした。
12人で参加。味しい物食べる大好き、お話するの大好きなkikkiはもちろん喜んで参加。

今回は、“さわ”というお店でお料理美味しかったけど、腹ぺこのkikkiには、ちょっと足りない気分だったのが残念。

この他に写真写し忘れたけど、ピザとあんかけ焼きそばがありました。

2次会は、ちょとだけ参加“ジアス”。飲めないkikkiですので、ノンアルの美味しいカクテルを作ってもらい満足で帰宅。これまた、写真は忘れちゃった、キュウイベースの色も素敵なオシャレなかんじでした。

今週も後1日頑張りましょう。
20日は、母校遠軽高校の野球が北北海道大会の決勝です。
目指せ、甲子園!!!