七夕ですね

昨日のブログは書きそびれちゃった。
6日は、仕事の後バレーボールの審判講習だったので、2試合びっしりだったのでいい汗かけて楽しかった。

7日
本当は、朝から釣りに行くつもりだったけど、朝起きたら霧雨模様と眠さに負けて取りやめ。
久々にのんびり寝ることできました。
7時半頃まで寝ちゃいました。

予定いっぱいだったので、朝のうちにぱぱっと掃除を済ませて、まずはエコセンターでアトリウムロビーコンサート
今週は詩吟、吟舞でした。
今までなら絶対に足運ぶこと無かった世界ですが、今年からお仕事で詩吟に出会い9月には、詩吟の助っ人でステージに立つことになっているので、見たこと無いので参考までに見に行きました。
お友達と二人で体験教室では、大きな声で吟じちゃいました(笑)

知り合いが吟舞踊っていたので、写真を1枚

そのあと、一人増えてお友達3人で網走湖畔沿いの湖桜でランチ、Cafeグラスルーツでコーヒーで楽しいお喋りの時間。湖桜でパスタセット頼んだけど・・・・kikki的には、ちょっと残念な感じかな?
パスタよりセットのパンケーキが冷凍チンのぶかぶかの感じなのがちょっとあれならつけないで値段下げる方がいいかも?

2時過ぎに帰ってきて、ぱぱさん庭の草取りしているのであわててちょっとだけ草取りに参加。
3時半ころから陸上の大会“ホクレンディスタンス”を見に行きました。
有名どころでは、公務員ランナー川内さん、箱根山の神柏原くん、女子マラソンの赤羽さん、渋井さんなどが出場していました。
今回の話題一番は山の神柏原くんでした。写真1枚写したくて何とか1枚。
この写真陸上する人なら気づくかな反対方向に走っているのが・・・・・
実はこれは、紹介された後にスタート地点に向かうところです。

その後のレースの写真ですが、柏原くんはどこにいるかちょっとわからないです。

それにしてもめちゃくちゃ早いので本当にびっくりです。
今では、100?もついていけない。

6時半過ぎまでレースは続き、すごく寒かったので帰ってきて夜は岩盤浴に出かけちゃいました。
今日も1日楽しく、忙しく、すごせたかな?