流氷硝子館

5日、仕事が終わった後お友達3人でお茶の予定でkikkiの家の近くの“ちばしり”という喫茶店で待ち合わせ。
残念ながら定休日の札がかかってました。

どうしよう???と思い、最近の朝のウォーキングで気になっていた、網走流氷硝子館の中にある「Cafe帽子岩」に行ってみることに・・・・
実は、3人とも硝子館はいるのも始めてでした。

ます、出された水のグラスだけでもさすがかわいい

オーダーは迷いながら、3人ともおすすめの流氷ソーダーを注文。
そして、お店の中を見に行ってきました。
小樽や函館では、硝子見に行くけど地元だとなかなか観光気分にもなれず行ったことなかったけど、なかなかよかったです。
玄関に飾るちょっとの一輪ざしが欲しかったのでお買いあげしてきちゃいました。
 
買ってきた一輪ざしに家の前のビオラをとってきて飾った写真です。
 
お店の中もまだまだたくさんの素敵な硝子がいっぱい、これからの時期涼しげでいいかも?

お待ちかねの流氷ソーダーができました。

「おしゃれ〜〜〜、でも食べにくい、飲みにくい・・・」結局、てっぺんからぱくりとアイスに食いついてしまった(笑)
久々に会った3人でいろいろ話して気分はリフレッシュ。
来週には、夜の食事の予定を計画して別れました。
またね〜〜ではなかなか次がないので、しっかり計画するとあえるんだよなぁ〜