森林浴

今日の写真は、我が家のベランダからの写真ですが、まるでキャンプ地のようです。
最近、窓を開けることが多くなったのですが、急にまわりの木が大きくなって、葉っぱが茂ってマイナスイオンたっぷりという感じのみどりのにおいがします。

この時期になると窓にカーテンをしなくてもよくなるくらいです。
みどりの中に小鳥のさえずりが聞こえ、最高の森林浴気分です。

下に見えているのが、我が家の鳥のえさ台ですが、このえさ台には小鳥はもちろん、時々リスもやってきます。
(カラスも来ますけど)

この1週間、万歩計ずっと10000歩越えています。
朝のウォーキングも最高に気持ちのいい時期です。是非、みなさんもちょっと出かけてみてくださいね。