札幌の旅行3

昨日のブログの書き忘れというか、兄ちゃんのところに泊まった朝もパパさんとウォーキングに出発。
デジカメ忘れてだったので、携帯で写したけど、何故か携帯のデーター読み込むSDが見あたらず、写真はなしなのが残念。

兄ちゃんの部屋から円山がすぐなので、円山公園から北海道神宮を探索して、お賽銭も持たずに北海道神宮にて参拝。
だったのでした。

3日の日曜日は、実家の両親を連れてどこに行こうか?となり、とりあえず近間の恵庭のえこりん村へ・・・・
お花がとっても綺麗だったのと、トマトの森見事でした。
前にテレビで見たことあったけど実物見ると感動ものでした。
去年の11月にまいた一粒の種から1本苗で水耕栽培で育ててます。昨年はこの1本のトマトから16000個以上のトマトがとれたそうです。今年の目標はめざせ20000個らしいです。

その帰り道、北広島のイチオシにはいっている、ぱる亭というレストランに・・・・・
人気のあんかけ焼きそば食べたけど、イチオシ歩いていて残念は滅多にないけど、今回はちょっと残念でした。