水仙

9日の話です。
お仕事でたくさんのお年寄りと一緒になり、その中の園芸クラブの方が水仙の苗欲しかったらなんぼでもやるから採りに来いと言っていただき、遠慮知らずのkikkiは・・・・仕事終わってから直行。

デジカメなかったので写してないけど、本当にすごい水仙
たぶん管内一番でしょうね。ちょっとした小さな学校のグラウンドより広いです。

水仙だけでそこには30種類以上がありました。

球根の苗を「なんぼでももっていけ〜〜」というのですが、植える場所もそんなにないのでダンボールで3箱ばかり
それでもじゅうぶんですよね(笑)

それなら切り花で持っていけというので、いっぱい貰ってきました。
実家にもお裾分け・・・・畑の端に1列植えました。雨が降っているので家の中からの写真です。

今日、職場の下のレストランで始めてランチであんかけ焼きそばを
食べたけどデジカメ忘れて写真はなし。

今日の万歩計  14500歩 (時間ぎりぎりになって職場までジョギング)