山菜三昧

昨日の仕事終わってから、実家の母親とこごみ採りに行ってきました。

思っていたより伸びてなくて、又来週も来なきゃならないって感じです。そうして家に戻ったらパパさん仕事からは戻っているけど車もあるけどどこにもいない。
携帯ならしても家の中でぶ〜〜〜ぶ〜〜〜、いったいどこにいったんだろう?と思っていたら、裏山にみつば採りに行ってました。

こごみの油炒めに三つ葉の卵とじ、わさび、ふきのみそ漬け、そうしてこの時期といえばたけのこ。
大きなたけのこをいただいたので、タケノコごはんと本当に山菜三昧って感じのご飯でした。

9日は、お仕事が月に2回忙しい日で走り回っていたので、今日の万歩計18200歩でした。

10日の朝、ウォーキングで月影さんの家の方面の桜並木を見にいってきました。
ちょっと遅かったかな?3日前くらいに最高に綺麗とここの近所のひとから話も聞いていたので・・・・・