仕事のリズム

先週から新しいお仕事始めていますが、今まで学校というところはお昼休みがないので、何となくお昼休みの過ごし方になれていません。
12時になったら、チャイムがなりまわりもみんな仕事をやめてそれぞれお昼に行ったり、お弁当出したり、買い物に行ったり、誘い合ってどこかに食べにいったり・・・・店屋物を注文している人も・・・

先週まではパパさんもお昼ご飯食べていたので家に戻って作っていたのですが、今日からどうしよう???
と悩んでいました。
今日は、実家の母が用事でいないので実家に行って、父と二人でパンを食べました。
職場から実家まで約10分滞在時間は約20分でした。

明日からはどうしようかな?
お弁当持って、歩いてが目標なんだけどまだ毎日天気が悪くてめげています。
家に戻って30分あると、夜ご飯のちょっと下準備もできるからいいんだよなぁ〜〜
こうやってリズムつかむまでしばらくかかりそうです。


何か写真をと思ったけど、特に写真になるようなネタはなし。
夕方お友達の家に行って、手作りケーキご馳走になったけど写真は写してなかった。
茶店みたいにイチゴ、ブルーベリー、生クリームにミントを飾ってオシャレなシフォンケーキでした。