しばらくぶりです

いつからブログの更新していなかったんだろう・・・・
いろいろあって、書きたいこともあったのに暇が全然なくて、気持ちの余裕もなくて
いつの間にかこんな時期になってしまった。

8月の末頃は・・・・仕事がめちゃ忙しくて暇なし
8月31日から9月4日までは、札幌へ・・・・・
なっちゃんの高校生活最後のコンクールでした。

今年は、本当にかけていたので親も期待しちゃいました。
コンクールでの演奏も本当に素晴らしくて、絶対に抜けることが出来たとパパさんとも確信したのに
結果発表では残念ながら結局今年も全国には行くことが出来ませんでした。

結果発表の瞬間、100人近い生徒達が座ったまま誰も話すことなくうつぶせになって5分以上泣いている姿が印象的でした。
先生も生徒達も動くことすら出来なかったのです。
もちろん局長のなっちゃんもですが・・・・係から「移動してください」の声。
局長のなっちゃんは、そこで一番最初に立ち上がり号泣のみんなを連れて移動していきました。

誰もがなっちゃんの学校すごく良かったので、間違いなしと思っていただけのショックでした。

次の日に学校でまとまって帰っていったなっちゃんとそのあとあったのは、4日の帰りに旭川によってきました

そこでなっちゃんから手紙をもらいました

お父さん、お母さんへ
昨日でコンクールが終わりました。口で喋ってもうまく伝えられないことがたくさんあると思うから手紙にしてみました。
くやしい・・くやしい・・実際のきもちを言えばくやしくてくやしくてたまらない。
3年間、部活のために親元を離れてやりたくて、やりたくてここにきた。
何回も辛くて辛くて逃げ出したいときもたくさんあった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、昨日の演奏は後悔していないよ。みんなで出来たすごく楽しい時間だった。
ここまで支えてくれてありがとう。
私は、この部活に入れて本当に良かった。そして局長になれて本当に良かった。
まだ、高校生活は続きます。これからもよろしくお願いします。
                            なっちゃんより

途中省略してありますが、成長したなっちゃんがここにいると感じました。
演奏を聴きながらも涙しましたが、この手紙でまたまた涙していたkikkiでした。

その後、また仕事が続いたのですが忙しさにさすがのkikkiの体も悲鳴をあげたのか、原因不明のじんましんにひどい目にあって、3日間仕事後には救急外来にかかって病院でした。
昨日土曜日にやっとおさまり、元気になりました。
そんな中でも日曜日バレーしているからダメなんだよなぁ〜〜