北見でランチ

ランチというか・・・一番の目的はお葬式だったのです。
11時からの告別式で一緒に参加するMayさんともう一人のお友達と終わったらお昼食べましょうと約束していました。

今日は、kikkiが一回行ってみたかった国道沿いにある“やよい”とうところ。
釜飯が美味しいらしいと聞いていたので、今日は釜飯に・・・
とっても気になったのが豚丼。お正月のダイエット中にはダメだ・・とあきらめて五目釜飯にしました。

とても美味しかったですよ。
ショウガ焼きのお弁当も魅力だったし、また行ってみたい感じかな?

ダイエットを気にしながら、お喋りしているうち甘い物頼む?となってkikkiは右のミニパフェ、Mayさんはクリームぜんざい。これも美味しかった。
コーヒーはお食事についてましたよ

家に戻って、パパさん月曜日までお泊まりなので一人でのんびり、昼食べ過ぎたから夕食ぬいてもいいぐらいなのにしっかり食べちゃった。

昨日の続きのトールやってますけど、なかなか進まない。
途中であきて、編みぐるみしたり、掃除したり、マッサージ機したりぐうたらの時間を過ごしてました。