いよいよ11月です

早いものでもう11月です。
年賀状の発売日とかニュースを見ると、毎年11月のこの日はあと2ヶ月を感じる日です。
たぶん毎年でしょうが、この日から大掃除始めようなんて思ってちょっとやり始めるんですよ。(続かないのが毎年のこと・・)今日は台所の下の掃除でした。
今日は仕事もお休みだったので、昨日たくさんもらってきた大根を漬けたり、かぼちゃでタルトを作ったり、掃除しながら台所でお料理したりでした。

トールペイントもやろうと思ったのに、結局もしないで終わっちゃった。
最近、台所でお料理する方がはまってます。
今日は、鮭1本頂いたのでを焼きつけにしたり、しゅうまいにしたり、あら汁ように解体して冷凍したりもしました。