続き・・・・

京極の道の駅の次は・・・ニセコ町
ここでちょうどお昼ご飯になったので、ニセコといえば月影さん。
メールより電話が早い。
直接電話してにせこのおすすめランチを聞いてみる。
いくつかの中からスープカレーをチョイス。
つばらつばらhttp://tsubaratsubara.com/
に行ってみました。


このコースって実は羊蹄山を一回りしているのです。
お天気もよくて山のてっぺんまで見えて、最高でしたよ。

もっともっとゆっくりしたかったけど、先を急ぐ旅なので・・・蘭越黒松内

そうして豊浦・虻田・洞爺湖壮瞥・伊達・室蘭と回りました。
途中洞爺湖の道の駅って温泉街と反対側で全然人のいないところなのにびっくり。

そうして室蘭に・・・・
室蘭といえやきとり。これも今回のあげいもに続いて第2弾絶対食べる目的だった1品です。やきとりだけど豚の精肉。

この他にもおでんとかいろいろで夕食。
その後に夜景を見に行きたかったけど、時間ぎれですこしだけ


素敵な夜景の名所があるのですが、道の駅から見える白鳥大橋の写真です。
次の鵡川の道の駅で温泉に入るため時間切れ。次回もう一度室蘭の夜景を見に来ることを約束して次に・・・・最終目的鵡川に到着。
温泉に入って、のんびりお休みなさい。お泊まりは車です。