道の駅の旅制覇

水曜の夜から出発して、日曜日までお出かけの長旅でした。
木曜、金曜はパパさんがお仕事で出張だったのでkikkiはぶらりと一人の時間。
お友達に連絡を・・・と思ったけど平日だとなかなか暇している人は少ない。
一人でのんびり、ゴルフの打ちっ放しにいったり、髪の毛切りに行ったりしてました。

今回の目的の苫小牧のお友達と一緒にゴルフも行きました。
金曜の晩にはお友達の家に泊めてもらい、土曜日の朝から道の駅の旅スタートです。
今回で全部の道の駅制覇してきました。

実は昨日で完全制覇ではないのです。
後は地元網走の道の駅を残しています。
それにしてもこれで105カ所の道の駅を回りました。始まったのが去年のシルバーウィーク9月だったので約1年ですね。
人に言わすとガソリンばらまいているだけとも言われますが、きっといい思い出になるでしょう。
それにしても強行スケジュールでの旅だったけど本当に楽しかった。
今回は二日間で24カ所回ってきました。
一番遠いのは、黒松内。(どこかわかりますか?)
結局帰ってきたのは、今回も旭川に寄ってきたので夜中の12時半でした。


道の駅めぐり一日目
苫小牧を出発して大滝村へ・・・・・
写真は道の駅のトイレの写真です

大滝村の道の駅のトイレって有名ですよね
町への助成金1億円すべてをこのトイレに使ったらしいですよ
トイレの中もすごく綺麗でした。中にたくさん人がいたので写真とれず。
どうして?トイレの入り口にピアノ???って感じですけど
ここでは、もう一つ有名なのがきのこ汁

1杯100円のきのこ汁日本一売れているらしいです。
kikki的には、もう少しきのこはいって欲しかったかな?

次に支笏湖の下を通って、中山峠の道の駅に・・・
ここではやっぱりあげいもでしょう。
kikkiの学生時代中山峠でスキーの合宿していたので毎日食べていたあげいも。
今回の絶対目的の一つでした。

満足、満足。
さて、道を戻って留寿都・真狩・京極の道の駅
京極といえばわき水です。

前にも一度行ったことありますけど、整備されてグレードUPされてました。