今日の手作り

久々にトールペイント
今日は、朝4時から稚貝のアルバイトでした。帰ってきてちょっと一休みしてパパさんもずっと留守でいないので昼から久しぶりにトールペイントをしました。

明日、小清水のkikkiのトールおいてあるところに行くので持っていく予定です。

旅行日記2

5月2、3日で名古屋から金沢に・・・・・
学生時代のお友達が金沢にいるので会いたくて行くことにしました。
夜ご飯を一緒に食べることにして観光はパパさんと二人で・・・

まず一日目
金沢駅に到着。

金沢の駅の鼓門です。
お昼は、簡単に駅でお蕎麦を食べることに・・・・

下調べが足りなかった金沢観光は行ってから「どうする???」

まずはバスに乗って移動。思ったのと反対方向に行ってしまい予定変更で武家屋敷から見ることに
昔ながらのたたずまいに感動!!
さすが金沢というところがいっぱいです。

その後に金沢で有名な21世紀美術館に・・・・めちゃくちゃすごい人でした。
中はほとんど写真写すこと出来なくて有名な見えるプールで写真を一枚

その後、金沢といえば兼六園
途中お庭を見たり、御茶屋さんで抹茶を頂いたり気分は最高!!


夜にはお友達とやっと会うことに・・・15年ぶり?
たくさん美味しい物を食べることが出来ました。
珍しい物では、加賀料理の治部煮。


お友達の子供も旦那様も一緒に来てくれました。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

金沢二日目
ホテルで朝ご飯を食べて、二日目はひがし茶屋街に行くことにしました。
お土産やさんがたくさんでとっても楽しい場所でした。
 

金沢といえば金箔が有名ですが、この茶屋街に金箔の倉があって見事でした。
いろいろ見て歩いていたらあっという間に時間がたってしまい、予定していた金沢城は結局行かないことにしました。
名古屋城見てきたからいいか」
のんびりゆっくり茶屋街で楽しむことに・・・・

帰りの時間になって駅で駅弁を買って電車の中で昼食です。旅行気分最高!味も美味しかったですよ

名古屋に・・・・帰ってからの名古屋料理の2回目はまた・・・・