連休の旅行1

4月30日に旭川の空港から名古屋のセントレア空港に到着。
兄ちゃんは学校だったのでお迎えはなし。

到着して1時間半くらいは、まずは掃除・・・・思ったよりは大丈夫でした。
こちらから持っていった寿司ネタで手巻き寿司。

5月1日
本当は兄ちゃんと一緒に名古屋観光する予定だったけど、お疲れモードの兄ちゃんを連れて歩くとたぶん・・・
不機嫌な顔にイライラしそうなkikkiだったので、夜ご飯で合流ということでパパさんと二人で出発。

家から出発して地下鉄駅まで歩く途中、兄ちゃんの大学の中を通って見ることに・・


まずは徳川公園、徳川美術館に・・・
さすが暖かい名古屋です。公園の牡丹は満開。
とても素敵でした。それにしてもさすがにここは年齢層が高い。やっぱり兄ちゃん連れてこないで正解。

さて、今回の旅行でパパさんが食べたいと思っている名古屋料理の一つ目“味噌煮込みうどん”
お昼ご飯に調べていた角丸というお店に・・・

お昼からは名古屋城に・・・すごい人!!
さすがに名古屋の観光といえば名古屋城なんですね
昨日も名古屋城の写真はUPしたのですがいっぱい写してきたのでもう少し。


名城公園で藤回廊が素敵だったので写真を・・・


その後、ノリタケの森という食器のノリタケに行ってきました。
ここは、kikkiの希望でちょっとだけお買い物タイム。

そうこうしているうちにもうすでに夜になっていましたので、兄ちゃんと合流して晩ご飯に・・・・
晩ご飯は今回の旅行のメインのひとつ、“みそかつ”です。
みそかつといえば、名古屋では矢場とんという人が多いのです。前回行ったときにkikki達も食べたので今回は違うところを選んでみました。
“黒豚屋らむちい”kikki的には、矢場とんより好きかも?

これで名古屋一日目は終了して兄ちゃんの部屋に帰宅。
お天気も最高で楽しい一日目無事に終わりました。