まとめ書き

3連休でのんびりだったのですが、すっかりパソコンさぼっちゃいました。
まずはこの三日間での手作り。
子供の日シリーズまだまだ続いてます。Papasに置きたいなぁと思って作りました。
兜の額は、外側だけはできていたけど中側は月曜日に書きました。自分用なのでなかなかやる気になれず来年になっちゃうかもと思っていたけど頑張りました。
鯉のぼりにのったくまは、小さいのはまだ金のたすき作ってないのですが・・・・
うしろの額二つは、前にも作ったものです。

連休の中日の日曜日には、お出かけしてきました。
目的は、またまた道の駅めぐり・・・・
今回は、美幌峠・摩周・阿寒・白糠・厚岸・・・本当は根室まで行きたかったけど時間切れ。
厚岸到着4時10分だったので根室までは1時間20分、道の駅がしまるのが5時なので残念。
夏にまた羅臼まわりでいく予定。

今回は、朝になって突然行くか???という事になったので出発時間が遅くて失敗でした。
道順も行きながら検討。もちろんお昼ご飯も時間を見計らって探す。
今回は、阿寒湖温泉でのランチとなりました。
もちろん、今回もイチオシ!参考・・・・
阿寒湖温泉第1位のお蕎麦やさんは休みだったので、第2位のかつミート。喫茶エルムというところです。
ボリュームすごそうなので、二人で一つにしてもう一つはピザを頼みました。
かつミートすごく美味しかった。やっぱり、かつミート二つにしておけば良かった・・・(笑)
お店は昔からある感じでたぶん40年くらいはたってるかな?という感じでした。

道の途中でタンチョウを発見したので写真写しました。

こっちでは白鳥は見るけどなかなかタンチョウは見ないからね。シカもいっぱい出てきてました。
みなさんくれぐれもシカにはぶつからないように気をつけましょう。
日曜日の道の駅めぐりは、すごい風の中でしたけどお天気は良かったです。