久々のランチ

今日は、久々に美幌にランチに出かけました。
美幌のメンバーは、集まると大人数なんだけど午前中仕事の人だったり、午後から仕事の人だったりでランチは5人で・・・その後Mちゃんのお家で二人ぬけて5人ふえて遊んで来ました。

kikkiは、前回持っていく予定で失敗したシュークリームを朝から作って持っていきました。

今日は、成功!!生クリームちょっと足りなくなってしまったけどね。
生クリーム苦手な人がいたからちょうど良かった。

ランチは、美幌田村でkikkiは石焼きビビンバ・・・横に写っているチキンソテーはお隣のKちゃんの分。
まるでkikkiが全部食べたみたいになってる。

いっぱいお喋りもして、1時頃に場所移動・・・・
Mちゃんの家に・・
Mちゃんもみんなが来るというので昨日からいろいろ作ってくれていました。
ピザがたくさんとびっくりだったのは、写真のスィーツのプレートはそれぞれ一人分なのでした。
kikkiのシュークリームものせていただきました。

みんな集まってお喋りするのは楽しい時間です。
6〜7年前からのつきあいのお友達ですが、その頃は集まると子供達がにぎやかだったのに今では誰もいません。
その中でも家から出しちゃっているのはkikkiだけなんだけど、本当に子供の成長を感じます。
中には今年高校卒業でもう働いている子も・・・・
子供手当もらえない人がほとんど(笑)何とか高校授業料にはみんな関係してるけどね