初滑り

今シーズンのスキーの初滑りに行ってきました。
お友達の子供、小学3年生の女の子にスキー教えてと頼まれたので行ってきました。

今朝は、パパさんお泊まりでいないのに朝から雪がどっさり積もっていて、朝1時間の除雪してから2時間のスキーだったので帰ってきたらヘロヘロ・・・・さすがに年か???

スキーの写真は写してないのですが、スキー場に行く途中網走湖の氷のうえでのわかさぎ釣りにすごい人ですごいテントの数だったので思わず車を止めてパチリ!

例年より遅れての解禁だったようで7日に解禁したのです。
3連休ということもあるでしょうね


夜には宴会
本当は12月の暮れに予定していたはずだったのですが、珍しくkikkiが熱だしたりしたので今日に変更。
我が家にはとっては娘のような子(パパさんの教え子)、去年結婚したので夫婦二人で遊びに来てくれました。
今年、我が家に初のお客さんです。

実は・・冷凍庫にたくさんの物があまっているから冷凍庫整理が目的(笑)
今日、買い物に行って買ってきたのはレタス・ミニトマト・豆腐だけ。

キムチ鍋・ピザもち・揚げ物・お刺身が今日のメニューでした。
お刺身には、幻の鮭(ケイジ)を漁師さんから頂いたので食べましたよ(めちゃうまっ!)

さて、これで本当にお正月気分も終わりかな?
まずは11日からダイエットだぁ〜〜〜