メリークリスマス!

今年の我が家のクリスマスはちょっと寂しいものです。
結婚して20年始めてクリスマスケーキを買いました。
ずっと手作りケーキで子どもたちが大きくなってからは、トッピングは子どもたちまかせとにぎやかだったのに今年はパパさんと二人きりのクリスマス。
それに今までkikkiが仕事してなかったのに、5時過ぎまで仕事だったので・・・・・
ケーキなくていいか?なんて話してましたが、kikkiが食べたくて帰りにコンビニで購入。


結婚して1年目のクリスマスは、新婚旅行中でしたし、2年目からは兄ちゃんがいたので二人きりのクリスマスはこれが本当に始めてなのです。
お料理もローストチキンは食べたけど、写真とれるような雰囲気なし。
これじゃだめだと自分で反省のクリスマスでした。

ちなみに兄ちゃんから電話で、彼女とのクリスマスなぜか自分でクリスマスケーキ作るらしい・・??
小さい頃から作らしていたからかもしれないが、彼女に作ってもらえよ〜〜〜〜
なっちゃんに話したら「きもい」だって・・・(笑)