毎年の恒例行事

12月の23日は、毎年恒例なのですが遠軽までローストチキンを買いに行って、それをもってあちこちに立ち寄りながら回ってくるというコースです。
なので、今日はアルバイトの方はお休みをもらって、朝早くから出発。
パパさんと実家の父親と3人でした。

実家の親の関係が多いのですが・・・kikkiの家の関係も何軒かあり、2件あわしたらローストチキンは
30羽と積んで歩きます(笑)

遠軽から佐呂間経由で帰ってきます。
ほとんどが漁師さんのお宅なので、帰りにはたくさんの頂き物して来るので嬉しいですよ。

牡蠣・ホタテ・ほっき・エビ・タコ・ホッケ・ニシンが本当にたくさんでした。(ほとんどが実家のおすそわけ)

みなさんご馳走様です。そしてこんなに美味しいものありがとうございます。

網走に戻ってからは、今度は小清水の野菜をいただいているところに出発です。
家に戻ってきて、さーて頂いたものの処理をしないとね
パパさんは、この美味しいお刺身で美味しいお酒を飲んでましたよ。