ネックレス作り

今日の手作り
今日は、お友達が遊びに来て一緒にネックレス作りをしました。
前から計画していたのですが、最近覚えたリングを糸で編みながらビーズを通したりで自分流アレンジでいろいろできるので楽しいです。

お土産にPapasのケーキいただいたのでしっかり食べながら・・・お喋りしながら・・・
お友達と一緒に手作りタイム本当に楽しいです。


ただのお喋りも大好きですが、同じ趣味を持つお友達となら手作りタイムもなかなかいいですよ。

二人の今日の完成品は、右のスペードがkikkiの左のがお友達のです。

作り始めるとはまっちゃうから、とまらずに夜にテレビ見ながら他に2個作りました。
本当はトールの予定だったのに・・・・やりたいことできるのが趣味のいいところ。
これが仕事ならノルマもあるから絶対にいつまでに何個仕上げるとかになるでしょ。

左のダイヤのは、ちょっと長めにしたらながすぎっちゃった。