我が家で美女会

今日は、本当はなっちゃんのテスト前の勉強会をする予定でした。
急に学年閉鎖になったので、テスト範囲も習ってないのに・・・範囲にはいってる。
困ったなっちゃんのSOSに古文を教えてもらえる美女会のメンバーがいるのでご飯つきでお願い・・・
そのついでというのもなんですが、結局美女会メンバー全員にこえかけて集合ということになりました。

しかし・・・・実は体調不良で古文のお勉強会は明日に延期になりました。
ご飯の用意はしたので、結局ひとり抜きで美女会は続行ということに・・・

今晩のメニューは
ちゃんちゃん・サラダ巻き・ふろふき大根・ふきの煮付け・こごみの酢みそ・いもとかぼちゃの天ぷら
漬け物などでした。



スィーツに、月影さんがもってきてくれたチーズケーキ(濃厚でめちゃうまっ!)
久々につくったカスタードプリン。きのう作ったチョコケーキ

う〜〜〜〜ん、体重が大変なことに。
明日は実家で寿司の予定なのに・・・・
なっちゃんの帰宅はkikkiには、嬉しいけど体重的にはやばい(笑)

今日は、台所がほとんどで手作りはしてないなぁ〜〜