elmoさんと手作り

今日はelmoさんが我が家に来て、一緒に手作りタイムでした。
ランチは・・・??
我が家の今週のパパさんとの決めごとで3日間を500円で過ごすと言ってしまったので、ランチにも行けずkikkiの手作りパスタでお昼ご飯。
ちょっと足りないかな?と思って、冷凍のカボチャ団子を溶かす。

二人だけでの食事だったので、写真写すのも忘れて食べちゃった。
おやつも何もない状態だったので、あるものでカップケーキを焼きました。


elmoさんが来るというのが前日に決まったので、あわてて頼まれていた黒のラブラドール作って完成!
写真は写し忘れた・・今日は、もう一つフレンチブルが完成!
なんかかわいい!!パグに続いて結構お気に入りかも

elmoさんは、トールペイントをしていたので刺激をもらって、kikkiも何かトールでも・・なんて思って押し入れから材料探ったりしているうちに、いつの間にか隣の部屋で押し入れ掃除を始めていた(笑)
でも、刺激たっぷりいただいたのでトール始めれそうです。

前日の2日には、急に縫い物やりたくなって小さなパックンポーチ一つ作ったけど、ちょっと失敗。
これを試作品としてもう一度作ります。


今日、elmoさんと一緒に手作りして気分だけは盛り上がって手作りやりたいモードに入ったけど、いつまで続くかな?6日には兄ちゃん帰ってくるし、夏休みは無理かな??