一日家でのんびり

今日の一日
今日は、予定もなしでのんびり。
給料日だったので、郵便局やら銀行へ・・・
のんびりしていたら、長野に住んでるパパさんの兄嫁さんからブルーベリーがいっぱい届きました。
早速、ジャム作りをすることに・・・・

保存用の瓶を買いに行って、網走に住んでいると便利とまたまた実感。
作りたてのジャム美味しくて、ヨーグルトと一緒に食べました。

夕方からは、明日お友達の家に遊びに行くのでお土産に・・何持っていこう?
チョコプリンと久しぶりにシュークリーム作りました。

シュークリームたまぁに失敗するから安全策にプリンも作ったのさ。
今日の手作りは、本当はトールペイントするつもりだったのに、結局また編みぐるみ・・・でも完成までいけなかった。小さいチワワ制作中。