ひどい天気です

kiyocyan2009-04-26

25日、26日と土曜日曜だったので、ちょっと日記も休んで、ただいま27日の朝です。
26日分の日記を書いてます。
昨日から降り出した雪が・・・・えっ?もうすぐ5月だよね??
真冬状態の景色になってます。写真は、我が家のベランダから写した物です。
朝からまじ〜〜〜って感じです。場所によっては学校臨時休校のところもあるようです。


25日は・・・??
25日土曜日は、パパさんのお仕事の関係の奥様会でお昼から豪勢にお食事会でした。
集まったのは、8人。kikkiが知っている人は一人もいないので、こんなkikkiでもちょっとばかり緊張!
といいながら女の人って不思議ですよね、初対面なのに話がどんどん進み、あっという間に予定の時間すぎてました。
ちょっと、お食事を写真で写すことはできなかったのでありません。


26日は・・・?
朝早くに出発して、懐かしの雄武町に行って来ました。
毛ガニ祭りというイベントが開催されるので、やっぱりこの日のカニはいい物が安い。
あちこちに送る物を買い、その場で送ってきました。
今回kikkiが買ったのは、毛ガニ14杯。たらば4キロ。

写真の載せましたが、すごい人。それにめちゃ寒かったので、待ち時間にカニ汁を・・・
器からはみでる、たらばと毛ガニ、すごい!!!


写真を写すときにこぼしてしまって、手首やけどです・・・・

その後、前にすんでいたところのお友達家族2件と一緒にお食事に・・
時間が早すぎて雄武ではどこもやってないので、興部のノースプレインファームまで・・・
11時くらいだったけど、朝早かったのでお腹空いてしっかり、ランチ。
kikkiは、ミートスパゲティを食べました。パパさんは、こだわりハンバーグ。

いっぱいお喋りして、楽しい時間を過ごし帰路に・・・・
手を振り出発・・・・・と思ったら、「ストップ!」の声が・・・・・

我が家のタント号パンクです。
えっ〜〜〜、スペアータイヤ積んでない??どうして???
結局、お友達の車のタイヤまで借りて帰ってきました。いつまでもお騒がせの我が家です。

夜ご飯は、もちろん美味しいカニで大満足!