今日の一日

kiyocyan2009-04-23

今日は、朝カーテンを開けたら「ゆき〜〜〜」寒い朝なのになぜか部屋の中はポカポカ。
昨日の夜飲み過ぎて茶の間に寝てしまったパパさん、ストーブ小さくもしないで朝までガンガン炊きっぱなし・・・全く!

今日は、この前遠くからkikkiのお家まで遊びにきてくれたお友達の家に行って来ました。
kikkiの家からは、1時間半くらい?


実は、網走の近所のお友達の車に乗せてもらって行ったのです。
集まったのは、4人の熟女???

何時間話しても時間が足りないって感じです。
笑いあり、悩みを聞いてもらったり、笑いありだったりって結局笑ってばっかりかな?
食べて、しゃべって、食べて、しゃべっての繰り返し・・・
まず午前中は、お茶の時間。

kikkiが持っていった、シフォンケーキは自分としてはちょっと失敗で残念。
それに10円まんじゅう。これがなかなかの美味で止まらない。

お昼は、お宅訪問のKちゃんの手作りでおもてなしのご馳走。
栗おこわ・タンドリーチキン・スパニッシュオムレツ・サラダ・そのほかにもいろいろあってとっても美味しかった。
お出かけランチも美味しいけど、宅ランチもいいです。
本当に今日も一日楽しい時間を過ごして幸せ!!!
もちろん、これだけ食べれば体重は・・・・↑↑↑

これまた夜ご飯には、ご馳走だよ。
昨日、前にすんでいた幌内の漁師さんからウニが届いたのです。
今年は、天気が悪くてウニ全然とれてないっていうのに、送ってくれて本当にありがたいです。
最高に贅沢のウニ丼にして、パパさんと二人でいただきました。

子どもたちに食べさせてあげたいねぇ〜〜なんて話をしながら・・・
めちゃうまなのです。日曜日に雄武に行くんだけどあるかな???