今日の一日

kiyocyan2009-04-12

今日の写真は、我が家の庭の鳥のえさ代にやってきたひよどりの写真を1枚。
今日は、天気もよくパパさんと二人で過ごす日曜日初です。
「何する???」
結局家でごろごろしていることのできない二人ですから、実家のじぃちゃん誘ってチカ釣りに行ってきました。
釣果は、最悪・・・・・2時間近く頑張って、
じぃちゃん2匹、パパさん3匹、kikki3匹、トータル8匹
ばぁちゃんの分も我が家から分けて、結局ちょうど一人2匹。

今晩は、我が家はチカ・ふきのとう・クレソンなどで天ぷらをして天丼でした。
春になると、食材を山で調達できるところがすごいね


なっちゃんから・・・・
まだまだ寂しいようでなっちゃんからはよく電話が来ます。
今週も暇だったから旭川に行ってあげたい気持ちあったのですが、行かない方がなっちゃんのためだと心を鬼にして我慢しました。
午前中は部活に行ったようですが、まだまだなじめず・・サックスになれるかどうかも微妙で不安のようです。

それでも以外と強いのです。昼から一人ですぐ近くに映画館があるのでクローズゼロ?を見に行ったようです。「まわりは、友達とかカップルとかばっかりだったさ」なんて終わってから電話きてましたけど・・
高校生3人以上なら一人1000円なのに、一人だから1500円だった。
この次には、友達といけるようになるといいね