料理教室?

kiyocyan2009-02-20

今日の一日
今日は、朝からのんびり兄ちゃんと二人で過ごしてました。
もしかしたら遠くに離れるかもしれないので、近くにいるうちにいろいろ教えたいことがいっぱい。
だけど、高校から下宿生活なので一緒にいることがほとんどない。今日は貴重な一日。

午前中は、ちょうど給料日だったので一緒に郵便局とかに行って、銀行の関係してきました。
今まで一度もカードも使ったこともなかったので、これで大丈夫!
何でも経験させなきゃダメなんだよね。この前から1人で札幌でバスに乗ったり、地下鉄に乗ったり、汽車に乗ったりで少しは成長したかな?

料理教室
料理教室といっても、簡単に出来る安いものが前提の料理ですから・・・・
今日のお昼は、おそば。
夜は、オムライスにジャーマンポテト


おそばなんて出来るでしょと思っていたけど、やっぱり一度はやってみないと知らないんだぁ〜とつくづく感じることいっぱい。
オムライスは、ちょっと失敗もしたけど、なかなかお料理のセンスはいいみたいだよ

こんなに一生懸命教えてるけど、結果がでたらどこにもいけず家にいることもあるかもね?なんて話をするとそうなったら、一年間料理教えてもらうよだって・・・
まっ、台所に一緒に立っていろいろ話している時間が幸せかも?
ただいまは、またまたいつもに戻り携帯ばっかりの時間ですよ・・・・・・

明日は結婚式
すごい吹雪で行けるかどうかすごく心配なんだけど、明日は家族4人で出席する結婚式なのです。
パパさんは、挨拶頼まれているし、Kikkiは着物の着付け予約したし、行けないとまずいんだけどなぁ〜〜
何とか頑張って行ってきます。