ランチ

kiyocyan2009-01-29

今日の一日
今日は、前から予定していたお友達4人でのランチに出かけました。
冬休み中はなかなかみんなであうことも出来なかったので、冬休み終わったらね・・
興部までKikkiが行く用事があったので、その車にみんなを乗せてノースプレインファームに・・・

久々のランチ美味しかった!!
この後に、Kikkiはミルクティーと飲んで、帰りにもう1件別の喫茶店によって、夕方までびっしりお喋りで楽しい一日でした。

夜は、温泉に・・・
さすが昼に食べすぎたのか?ダイエットは・・体重が増えてる。
パパさんを誘って、温泉に行くことにしました。

実は、その間に大変だった。
温泉のコインローカーに携帯電話入れておいたら、なっちゃんやら実家の母とかから着信履歴がいっぱい。
えっ〜〜何かあった????
急いで実家に電話を入れてみると、「なっちゃんがかわいそうなの。」「停電なんだって・・・」
なっちゃんにも電話してみると、「お母さんたちが出かけた後すぐからずっと停電なんだよ〜〜・・ブチッ・・・・・
電池切れ・・・・

そのあと20分して帰宅したときには、電気は回復していました。
どうも話によると7時15分くらいから9時過ぎまで停電だったようです。
懐中電灯の場所もわからず、部屋にあったカップ入りのろうそくつけて近所の同級生にメールしたら、
そこの家で懐中電灯届けてくれたらしい。

携帯の電池も途中で切れそうになって、実家と電話していたけどやめたようです。
電気がないと、テレビ・ステレオ・ストーブ・何も使えず不便の時代です。
大変だったようですが、Kikkiとパパさんはのんびりお風呂に入ってました(笑)

「まっ、4月から1人くらしと予定なんだからそんなこともあるさ。
いい経験できたね。」と話したKikkiでした。