2月ですね

kiyocyan2009-02-01

早いもので2009年も1ヶ月過ぎて、早くも2月に入ってしまいました。
1,2,3月はいつも早いものと感じるのですが、今年は特にかな???
でも、不思議も1週間は長く感じるのでした。

今日の手作り
今日の手作りというか、この前作った丸いお雛さまに台とぼんぼりを作ってみました。
どうかな???
とっても小さなぼんぼりなのです。
どうせなら・・と思って、大量生産しちゃいました。

まだ、かんじんのお雛様は製作途中です。
月曜日からまた頑張ります!

家でのんびり・・・
今週の土曜・日曜はめずらしくどこにもいかず家でのんびりでした。(温泉は行ったけど)
なっちゃんも受験まで1ヶ月となりましたので、そろそろ真剣に勉強しなきゃまずい。
茶の間でKikkiはトールをしながら、なっちゃんの社会の問題に答えたりして・・・・
以外と地理とか歴史とか覚えてるじゃん。自分でもびっくり!

645年 大化の改新
701年 大宝律令
710年 平城京に都が移る
794年 平安京に都が移る・・・・・・・

歴史っていつも勉強始めるとき、昔からだったから昔は結構覚えてるんだよね
鎌倉・室町時代に入ったら全然わからなかった(笑)
Kikkiが今さら、歴史覚えたって何の役にもならない。と開き直りでした。