全員集合

kiyocyan2008-12-30

29日から網走に兄ちゃんを迎えに行って、年末行事の開始でした。
29日は、まずはパパさん、兄ちゃん、kikkiの3人で兄ちゃんの部屋の大掃除。
人間は、あんなに誇りの中でも病気にならないで生活できるんだと感じました。

なのに・・・・兄ちゃんからの一言
「俺、普段生活している下宿の部屋じゃないところに泊まると鼻ぐずぐずするんだよなぁ〜〜」
「お前の鼻は、ほこりが無いとダメなのか?」(笑)

掃除の間、なっちゃんはサックスのレッスンをなっちゃんの師匠であるA子ちゃんに見てもらいました。
そのあと、kikkiの実家でじいちゃんばあちゃんと我が家4人とA子ちゃんと彼氏(2月結婚予定)とそろって、食事をしました。
メインは鍋、キンキ・たら・牡蠣・たち・鮭児のあらなどでだしが十分でているのでめちゃうまでした。


30日
今日は、雄武まで兄ちゃんを連れて帰ってくるのですが、その前に一大行事の餅つきでした。
朝7時半開始で12キロ分
みんなで餡餅作ったり、みんな粉だらけの顔しながらにぎやかに餅つき終了。

それからパパさんと二人でお正月用の買い物をして、我が家にむかいました。

自宅到着5時。今晩のメニューは、兄ちゃんの第一のリクエストたこ焼きでした。
他にもいろいろあったのですが、写真はたこ焼きのみ。
パパさんは、たくさんのたこ焼きを持って、消防の歳末警戒に飲みに行きました。