いよいよ年末です

kiyocyan2008-12-28

年末皆さんは何しているのでしょう?
kikkiは特別することは無いのですが、気持ちが気ぜわしい感じで何もできないのです。
大掃除も早めに済ませたから、ざっと掃除するだけでOK!

今日は、やっていなかった物置と車をパパさんが中心になってやってくれました。
ついでに大型冷凍庫の中も一度ちゃんと整理しようと思って、全部出してみる。
入ってるなぁ〜〜〜自分でもびっくりです。

これだけ食べたら太るかも?なんて思っちゃいました。

お昼ごはんとお買い物をかねて興部のノースプレインファームにお出かけ。
お土産用のハンバーグとかプリントかを買ってくる。
その他に九州の親戚に今流行の生キャラメルを送る。それにしても生キャラメルって高いよね?
自分のためには買えないんだよ・・・・

「ランチに行かない?」なっちゃんを誘うとほとんどは行かないのに、「ノースプレインファームなら行く。」3人で久々のランチでした。

kikkiは、何回か行っているので今度食べようと思っていた、フォンデュグラタン、なっちゃんがレッドミートハンバーグ、パパさんが農場カレーでどれもすごく美味しかった。

農場カレーの写真は無いけどカレーの上にチーズのっててめちゃトロトロで美味しい。

フォンデュグラタンは、2層になっていて上がホワイトグラタン、下がブラウンソースのグラタンでした。
大満足で帰宅。

昼から何もたいしてすることなく、明日から網走に行く準備やら、あさってから兄ちゃんが帰宅するので何食べさせようかな?と献立考えてました。
兄ちゃんの第一のリクエストはたこ焼き。これ去年もだったよなぁ〜〜

とりあえず30日は帰ってきてたこ焼きだな(笑)