メリークリスマス

kiyocyan2008-12-24

メリークリスマス!
クリスマスイヴだという感じも全然なく、普段どおりの生活。

午前中は、いつもお世話になっている近所やお友達の家にローストチキンを配って歩き、あちこちでお茶のみしてお昼のサイレンであわてて家に戻る・・・・

昼からは、だらだら・・・・・3時過ぎてなっちゃんがサックスのレッスンに出かけてからさて、今晩はクリスマスなのにやばい、ローストチキンしかない。
急いで準備。
まずはケーキを焼きました。それから冷凍庫からお刺身だして握りずしにすることに・・・・
もちろんkikkiの握りずしです。(久しぶりにやったら講習のことすっかり忘れてる)

あんまり飾りっけのないテーブルになったけど、美味しかった。
お寿司のサーモンは、鮭児ですよ。マグロもめちゃうまの中トロ。

ローストチキンは、kikkiの親戚のお肉屋さんのです。kikkiは、生まれたときからずっとこのお肉食べているからこれが無いとクリスマスダメなんです。