初タルト

kiyocyan2008-12-02

今日の手作り
網走から帰ってきて、しばらく手作りの夢中だったので今日はお休み。
夜になって、この前買ってきたタルト型を使って、初のタルトに挑戦。
今回は、カスタードのフルーツタルトにしました。
ホールだから明日お友達の家に持っていくまで食べれないけど、美味しそう!!


なっちゃんには、ちびタルトを焼いてあげました。

年末大掃除
あちこち毎日少しやっていた掃除ですが、12月に入ったのでちょっと本格的に・・・
今日は、暖かかったので外の窓をすべて磨きました。明日は中側かな??

それにしても窓のさんとか普段掃除のしない外側からの台所やトイレの窓なんか土ぼこりと虫でひどい。
普段からやっていればいいんだろうけどね
今日は、頑張って掃除した気分。

高校時代を思い出す
kikkiが高校を卒業して25年ですが、この前突然お友達から連絡が来て、お正月に25年はじめてのクラス会をやることになりました。
実家においてあった卒業アルバムを持ってきたので、久しぶりに見て高校時代を思い出していました。
なっちゃんは、大笑い!!
それにしてもkikkiなんでこんなに写ってるの?っくらい、当時の彼氏とのツーショットもでかでかと載っていたりして(笑)ありえないよ〜〜〜写真ブログでは、ちょっと載せられない。