最後のふんばり

kiyocyan2008-11-29

今日の手作り
明日から網走に行きます。
茶店Papasに作品を置いてもらっていますが、12月1日から1週間イベントをやるというので作品ちょと頑張って作りました。
今日が最後だったのですが、頑張って我が家にもある小さなオーナメントを2個作りました。
木を切るところからだったから大変だった。

なっちゃんもストラップ最後の踏ん張りで4個作ってくれました。
写真写す前にしまっちゃったので、写真のUPはなし。残念・・・

昨日はランチ
昨日28日の日記書いてなかったのですが、昨日はお友達が遊びに来てくれました。
いつもお昼にはいる旦那様たちがお弁当もちでお仕事だというので、突然ですがランチに決定!!
「どこいく??」興部まで足を伸ばして、ノースプレインファームに・・・
美味しかった。kikkiはそれでもちょっとばかり押さえ気味にパスタにしました。
他の二人は、ハンバーググラタンと牛ひれカツのセットでした。

これにカフェオレ飲んで帰ってきました。久々のランチに大満足!!

肉まん作ってみました
29日には、前にお友達から頂いた肉まんレシピで肉まんを作りました。
めちゃ美味しかった。
包み方へたくそで開いちゃったのあるけどね・・・
なっちゃんは、ガトーショコラ作ってました。