3連休

kiyocyan2008-11-22

今日から3連休でお休みです。といっても仕事のしてないkikkiには、みんながいるから逆に忙しいかも?
今日は、パパさんも何もなくて休みだったので、二人で名寄に行ってきました。

映画見てきましたよ
前から見たかった映画「おくりびと」名寄の映画館でやっているので、どこにあるかもわからない、どんなところかもわからない、けど・・・・行ってみることに。

う〜〜〜ん、年代物の昭和初期からの建物?と思われるくらいに古い。
今でもこんな映画館が残っているところがあるんだということにまずはびっくり!
映画は、思っていたようにすごくよかった。
もっくん、がいいんだよね〜。ちなみにkikkiともっくんの誕生日って確かいっしょだったような気がする。どうでもいいことだけど(笑)

映画館の客席は、150人くらいかな?
見に来ていた人は、思ったより多くて25人くらいかな?
椅子は、2時間座ってたらお尻の痛くなるカチカチのいす。ポップコーンはもちろんないけど、缶ジュースの自販機が1台。
コーヒー買って入ったら、置くところもなかった。
でも、思ったなぁ〜こういう映画館続けてる人って本当に映画が好きなんだろうって、とっても優しい接客で満足でした。
いつまでもつぶれないで欲しいと思った。そのためにもまた、痛いお尻我慢して行ってみようかな?

家に戻って、今日は手作りお休みだったけどなっちゃんがビーズ作ってたので、kikkiもまたまた指輪を一つ。
なっちゃんのビーズ
今日もストラップ作ってましたよ。
これも針金で編んで苦労していたけど、結構可愛いよ