失敗・・・

23日の日記を書こうと思ったのに、朝ごろ寝しちゃって時間切れ。

23日の日記
朝からすごいかみなりと大雨。
雨も少し治まったので、紋別まで一人でお買い物。今日は、ハリーポッターの最終巻の発売日。
ただそれだけのために、紋別まで行ってきました。本は4000円だけどガソリン代入れたら5000円以上だ。

なのに、なっちゃん部活とピアノで帰ってきたら8時半で、風邪気味だったし、くたくたでさすがに本読む元気なく寝ちゃいました。「なんだ〜〜別に今日行かなくても良かったじゃん」と心で思う。


パパさんの学校の夏の親子のつどい
23日で1学期が終わりで24日から夏休みなので、毎年この日に夏の親子のつどいというのをやっています。

kikkiも参加。子供たちへの差し入れにと思って、イチゴ飴と作った・・・・・・けど
できたと思ったのに、実は結局失敗で持っていくことはできず、写真を写した後にジャムに変っちゃいました(笑)

昔、美幌にいることにお祭りでイチゴ飴いっぱい作ってお店出してたのに、何年もやらないと忘れちゃった。
次回何かの機会にまた挑戦します。

朝ひどかった、雨も上がり夕方は晴れたので、外でにぎやかに焼肉、焼きそば、焼き鳥、ホタテなどをお腹いっぱい食べて満足。遠くから雰囲気だけ写真に写しました


24日の日記
朝5時から昆布干しのアルバイトで6時半頃には終わって、今日から夏休みで朝の時間に余裕があったので、そのままウォーキングに1時間。
さすがにNHKの連ドラ見終わったら横になっていつの間にかうとうとしちゃってた・・・・

午前中は、掃除に夢中になって窓ふきやらさんの掃除してました。
なっちゃんがお昼ごはんいるので、久しぶりにパン焼きました。(パン屋さんないから、自分で焼くしかない)

夕方から突然、なっちゃんが夏休みの作品を作り始めて、ジーンズをリメイクしてスタートにするというのでkikkiの古いジーンズをばっさり切っちゃったので使える部分で縫い物はじめてみたけど、いったい何になるかな???